ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習特別テスト①(6年生)自己採点

今日は早くもテストの日。


夏期講習特別テストの1回目と、家庭学習確認テスト?だったかな。家庭学習確認テストの方は、自分の苦手な単元を選んでいて、皆と違うし、どんな風にフィードバックされるのかもよくわからないので、一旦置いときます。

(いや、正確には姉のときにも同じのがあったので、母は一度体験済み。でも、どういう結果だったか記憶にない😅)


ちゅん太の自己採点の結果はこちら⇩


国語 130点台

算数 130点台

社会 90点台

理科 90点台


総合得点 460点台


国語以外は9割超えました。


算数は直しながら、


👦「どうして間違えたのか、わからん!」


とのこと。

そういうの、なんとかならないかなぁ。


一番悪かったのは、国語。

細かいニュアンスが掴めてないのか、記号問題で間違うんだよねー。


でも、総合得点は最近の中ではいい方ですね。

夏期講習でやったことが、即成果に現れるとは思ってないけど、本人のモチベーションが下がるのは嫌なので、良い点数だと助かります。


算数に力を入れているので、算数を安定させるというのが、この夏の大きな目標です。

算数、どうにかワンランク、レベルを上げたい。

×

非ログインユーザーとして返信する