ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習特別テスト①(6年生)結果

夏期講習特別テストの結果が出ていました。


いつもの育成テストよりは少ない人数でしたが、それでも、共通で8100人台の受験生。

いつもの8割近くの人が受けた計算です。



ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用

4科 10/10

3科 10/10

2科 10/10


二桁前半の見慣れた順位。


いやあ、最近のテスト、同じくらいの順位がほとんど。10の誤差もないですね。

安定感だけは半端ないです。大きく崩れることもないかわり、それを突き抜けることもない😅


公開模試6年生前期の偏差値(4科)も、良いときと悪い時で2以内くらいしか上下せず。

各教科の偏差値は上下幅が大きかったのに、4科だと結局同じくらいの成績という不思議な現象が起きていました。



今回のテスト、国語が自己採点より少し下がってダメダメ。

算数は好調でした。一桁%の問題を2つとも正解したのは褒めポイント✨


理科社会は平均高かったですね。

もう少し難しいテストじゃないと、弱点あぶり出しは難しいかな。

100点続出のテストでは、この時期のテストの意味としてどうなんだろ。

×

非ログインユーザーとして返信する