ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

やっとお盆休み!

やーっと、お盆休みです!

4日間。

でも正確には、zoomの講座もあるから、3日間。


明日は近所のプールに行く予定。

ですが、その前に、学校の宿題とルーティンは終わらせないと!


学校の宿題。。

まだ全然進んでないんです💦

とりあえず、時間で区切って、明日は1時間半くらいやってみようと話しています。

それでできるところまで終わらせる。

ラスボスの読書感想文には、一体いつたどり着けるかな…😞

うちの校舎は、メモチェ配布が遅くて、ちゅん太はやっともらってきたところ。ようやくスタートです。

それも、とっとと終わらせたい😔


そして、明日は算数に約3時間割く予定。

ほんとはもっとやりたいけど、学校の宿題とプールに行くことを考えると、明日はそれが精一杯かな。

428と、本科の以前間違えた問題の解き直しをしてみます。


そこにプラスして、やれても図形の必勝手筋くらいが関の山かと思います。


塾の先生にも相談して、この夏やらなきゃいけないことは、かなり明確になりました。


1日にできることは限られていますが、コツコツ積み重ねていきたいです✨

×

非ログインユーザーとして返信する