ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

夏期講習特別テスト②(6年生)結果

夏期講習特別テスト(2回目)の結果が出ていました。


ちゅん太の成績はこちら⇩


共通/応用

4科 10/10

3科 10/10

2科 10/10


総合順位二桁前半


まあ、大体いつもと同じ感じですけど、目標には少し届かず、下降気味の成績でした。


国語で、時間切れ→記述を含む数問無回答がとても痛くて、国語以外は良い成績だったので、尚更残念でした。

最近ずっと足を引っ張る国語。。


なのですが、我が家の夏は、算数に重心を置いて、国語は授業時間で頑張ってもらいます。

語句とか漢字、文法はやりますが、文章読解をわざわざ家ではやらない方針。


国語を軽視しているつもりはないのですが、ちゅん太の場合はやはり算数のほうが重要との判断です。理科、社会の基礎固めと算数で夏は終わると思うので。


今日は、父と近所のプールで思いっきり泳いできたちゅん太です。

帰りにコンビニでアイス🍦


夕方、家に帰ってきたら、

👦「疲れた〜」「もう勉強できない〜」


と言っていたちゅん太ですが、結局、お風呂に入った後、メモチェをバリバリやってます。


偉いなあ。

頑張ってるよ。

じゃんじゃん力つけよう!

×

非ログインユーザーとして返信する