ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト結果(4年生5月22日)

育成テストの結果が出ました。


結局、国語の記述で少し点数を引かれ、算数の記述で少し点数をもらい、総合得点ではほぼ自己採点通りとなりました。


評価は、共通/応用 10/9 でした。

心配した割には、いつもの評価に落ち着きました。


ちゅん太の点数自体は大幅に下がったのですが、平均点も結構下がったので、評価はそんなに下がらずにすみました。


ただし、総合順位は100番以上落としましたね。。


今回、得意科目のはずの国語が、4教科で1番得点率も評価も悪かったです(最終的に110点台後半となりました。評価は9/7)。

やはり、時間切れで後半白紙で出してしまったのが痛かったです😣


算数は、理解していないわけじゃなかったんだけど、式が長くなり、扱う数字や図が増えたことで、今のちゅん太の情報処理能力ではキャパオーバーになってしまったようです。

ミスが増えてしまい、本人の感触よりも点数が伸びませんでした(評価は9/8)。


これが、今の実力ですね。

母は、やはり9割はとれたはずだと思っていますが、結果に確実に結びつけるためには、まだ練習が足りないようです。


面積の問題に初めて触れて、中2日でテストっていうのが、ちゅん太にはなかなか難しいですかね。


褒めポイントを一つあげるとすれば、応用で正答率一桁の問題に正解していたことでしょう✨ 一緒に練習した問題の類題だったので、ちゃんと身につけてくれたようで、嬉しいです。


社会は思ったよりも評価が高く、共通/応用 10/9でした。

平均点が低く、救われました。


理科も、時間切れにさえならなければなあ…。

9/8でした。


そういうわけで、今回は過去最低記録を更新したことにはしたのですが、思ったよりは下がらずに、何とか持ちこたえたようでした

×

非ログインユーザーとして返信する