ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数の進捗状況(三角形と角)

さて、ちゅん太の算数の進捗状況です。


角度と三角形が今回の育成テストの範囲ですが、算数の授業はまだ一回残っています。



その、まだ授業をしていない範囲について(第14回 平面図形 三角形と角)、ちゅん太はまず本科テキストを母と一緒に読み、一通り問題も解きました。


その後、栄冠をやろうかと思ったのですが、栄冠は授業を聞いてから振り返りも兼ねてやった方が良いかなと思い直し、「SAPIX  BASIC 平面図形①」の該当箇所をまずは解いてみました。


👦「ピカーン💡 ひらめいた!」


と割とサクサク解いているようでした。


算数の授業が終わったら、明日以降栄冠をやってから、少し応用問題にも挑戦できたら良いな、と思っています。


今のところ、母の目には順調に進んでいるように見える算数ですが、また気付かぬ落とし穴🕳があるのかなあ。


怖いな😅


理科社会も、復習わすれないようにしないとな。

×

非ログインユーザーとして返信する