ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(4年生6月5日)

あっという間に育成テスト当日が来ました。


前回は、3教科で時間が足りず、最後まで埋められなかった上、算数でケアレスミス連発という、いかにも集中力に欠ける結果でしたが、さて、今回は。。



自己採点の結果、算数以外は良くできていました。


国語 140点台

社会 90点台

理科 (おそらく)100点


…算数 110点台😥 


算数は、共通は1問ミスがあったくらいで、まあ、できてました。

ところが応用は、家ではできていたような問題でもミス連発(いやいや、そこは外角じゃないよ💦みたいな、基礎的なところ)。


さらに問題文を読み間違えていて、大事な情報に気付かず解けなかったものもありました(あれだけ問題に線を引いて確認しろ、図に分かったことを書き込めと言ったのに一切やっておらず😡 ちょっと許せない)。


最後の問題については、今のちゅん太には難し過ぎたので、解けなくても仕方ないですが。


算数、今回こそは行けたと思って送り出したのになあ。


色々言い訳はありますが、やはり実力不足ですね。

今回、初めて予習までして、早めに準備して取り組んだ算数でしたが、ほんとに残念でした。


ちゅん太を、算数得意な男子にしたくて、試行錯誤してますが、ちゅん太は、問題読み飛ばすし、図にかき込まない。

どれだけ言っても、やらない。


ちょっと、辛いです。

母にも、今は余裕がないみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する