ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数心配ブログ

木曜日ともなると、家が段々荒れてきます。


働く母にとって木曜日は、一週間の中で正念場とも言える曜日です。

作り置いたおかずもなくなり、買いだめしといた食材もなくなってきて、アイロンがけするものはたまってきます。掃除も行き届かない。。


私の場合、帰宅時間も木曜日が一番遅くなりがちです。一番忙しく、気を遣う日なのです。


一方、ちゅん太は、放課後友だちと走り回って遊んだ後、算数の栄冠をしなければなりません。


ちゅん太も疲れがピーク。

ぐずぐずしがちな曜日です。

そんなちゅん太に寛容になれない疲れた母と荒れた家😅


今日は、母が帰宅してすぐ、

「もう分かんない、やめた!😫」

と、解きかけの栄冠を投げ捨て、予想通りぐずぐずしてお風呂に入ったちゅん太。

でも、お風呂で体がスッキリすると、アタマもすっきりしたのか、その後ほどなく栄冠は全部解き終わりました。

よく頑張った!


そして、全問正解でした💯✨

やればできるじゃん。


そんなに苦労はしてなさそう。

面積問題、解けそう😊


でもでも、テストになったら、どうでしょうね。。

ちゅん太もそうかも知れませんが、母もすっかり自信が持てないです。


他の問題集なども使って、もう少し量をこなして練習したいとは思っています。



なんだか、算数の話ばかりしつこくすみません。

算数が気になりすぎて、算数を心配するブログのようになってきました😅

×

非ログインユーザーとして返信する