ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

算数小僧に憧れる

今日は、何があっても栄冠を終わらせなければ😤、と母は朝から意気込んでいます。


明日も塾だし、土曜の育成テストまでにもう時間がないのです。


ちゅん太が夕方お友だちと遊んで帰ってくる頃に、母も仕事を切り上げて帰ってきたいです。

そうしないと、大好きな呪術廻戦を読んで、ちゅん太の貴重な時間が過ぎていくことになります。


本当は栄冠だけではなく、栄冠の内容を深めるような問題集などもやりたいのですが、なかなかそこまで手が回りません。

特に算数!

男子校や難関共学校は、やはり算数の難易度が高いですよね。

算数には、他の教科の倍の時間をかけたいと思っています(実践はこれから😅)。


姉の受験の時も、算数が楽しくてたまらない、どんどん別の解法も思いついちゃうような算数小僧くんは、最後に驚異的な伸びを見せました😲


ちゅん太にはそんな才能はありませんが、算数に苦手意識を持たないよう、オレの算数も割といいかも、くらいの自信が持てるようにまずは褒めて褒めて褒めちぎって💮、伸ばしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する