ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

春休みに計算と漢字

やっとテスト3連戦(日能研 育成テスト、公開模試)が終わり、今週は余裕を持って過ごせそうです。

やれやれ。


ちゅん太の春休みが近づいてきました。

本当なら、遠方の祖父母宅に帰省したかったのですが、このコロナの情勢を見て、今年は断念しようかと思っています。

祖父母は、糖尿病などの持病があり、元気そうに見えても高齢なので…。

ワクチン接種を待ちます。

残念です😢


となると、母はほぼ仕事、ちゅん太は留守番(友達と遊ぶ時間含む)と春期講習ということになります。

映画くらいは連れて行ってあげたいですが。


春休み中の家庭学習では、ここまでの授業の総ざらいに加え、計算と漢字に時間を割きたいと思っています。

計算は皆さんもよく使われている、マスター1095題をまずやろうと思っています。




簡単な問題は、少し端折りながら、春休み~4月で一巡終わらせるくらいのペースが、理想です。


漢字は、同じくマスターシリーズの漢字ですかね。


それから、毎日少しでも算数の勉強時間をとりたいです(15分~1時間程度で適宜)。

これまでの学習で苦戦した問題の解き直しや、市販の問題集(未定)を考えています。


できるかな。

…いや、やろう!

×

非ログインユーザーとして返信する