ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

姉、暇を持て余す

緊急事態宣言で、部活も停止になり、お友達とも遊びづらくなってしまった姉が、暇をもてあましています。


彼女の学校は、まだまだ始まらないんですよねー。


lineでお友達とはつながっていて、毎日毎日やり取りしてるようですけどね。


夏休み最初の方は、まだ少しお友達と出かけたりもしていたのですが、合宿がなくなり、部活がなくなり、帰省がなくなり、出かける話も頓挫し…。塾の夏期講習が終わった今、引きこもり生活です😅


世間のこの深刻な状況から、仕方ないのは重々承知ですが、やっぱりちょっとかわいそうなんですよね。


しかも、両親が仕事に出かけ、ちゅん太が夏期講習の間は一人でお留守番でした。

もう、一人での留守番を寂しがるような年齢でもないですが、誰もいないとますます暇だろうなと。。



それでも、本好き、映画好きの姉は、ここまで、割とポジティブにおうち生活を楽しんできました。部活動関係の自主練も、頑張ってしたりしてました。


本は夏休みに入って、70冊以上読んだようです(主に小説です。最近も書店の文庫本夏のフェアを、食い入るように見ていました。時々図書館でも本を調達してきます)。


ただそろそろ、見尽くし、読み尽くし、限界が来たようで、


👧 「暇だー!!😣」 と。


そりゃそうよね。。

さすがにかわいそうです。



少しでも、姉が楽しく過ごせるようにと、母の仕事が休みだった今日は、お昼ご飯に、ちゅん太と姉と一緒に、姉リクエストのピザトーストを作りました。

楽しくて美味しかった💞


その後、ちゅん太は外で遊ぶというので、近所に姉とショッピングに出かけました。大したものではないですが、一緒にアロマオイルを選んだり、本屋さんにいったり、百円ショップ、無印良品などぶらぶらとしてきました。

少し、気分転換になったかな。


最後には晩ご飯のお買い物。

一緒にメニューを考えて、鶏そぼろご飯を作りました。姉は美味しい😋とおかわりしてました。


そうそう、レンタルビデオショップ(ビデオじゃないか?)にも寄って、暇つぶしに『ハイキュー!!』DVDを借りましたよ。



コロナの状況次第では、秋以降も楽しみにしている文化祭や、宿泊研修が中止になりかねない状況の姉です。


ストレスもたまりますが、工夫しながら、なるべく楽しく過ごせるようにしてあげたいな、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する