ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

記述力模試受験。そして、公開模試に向けて。

今日、ちゅん太は記述力模試なるものを受験します。


正直、どう勉強して良いのかもよく分からないので、ただただぶっつけ本番です。


姉のときも、確かに記述力模試というのが何度かありましたね。でも、ずいぶん前のこと過ぎてよく覚えていないし、姉はそんなにそれがよくできた思い出はなく、かと言ってすごくできなかったわけでもなく、


「難しかったねー💦」 とか、

「難しいテストにしては割といいんじゃない?」とか、


適当な感想とともにざっくり見直して、流してしまったような気がします💦


今回は、きちんと見直したいとは思っています。(難関チャレンジテストは、見直せないままお蔵入りしました。。)


ちゅん太は、


👦「記述力模試ってなんなの?怖いよ😖」


とかなり尻込みしてましたが、母としてはちゅん太の記述力がどんなものか少し見てみるくらいの、軽い気持ちでいいかなと思っています。


結果として、やばっ😨 ってことになるかも知れませんが。


それより、公開模試が心配ですが、こちらは算数だけ網羅的に復習したいと思ってます。

理科、社会は、夏期講習でも復習しましたし、一般常識的な問題とか、思考力を問われる問題はもう実力でやってください。

国語も実力でどうぞ。


ただ、国語の記述力については強化したいところもあり、もう少し様子を見て、やっぱりこれはダメだなと思ったら、対策を考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する