ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

遊びと勉強のバランス

今日は涼しいですね☁


だらけモードから脱却すべく、今クールは母が促して、なるべく授業翌日に栄冠に取り組ませています。


最近は小学校関連も何かと忙しく、実際に時間がなく、疲れてもいるのですが、ちゅん太頑張るしかないですね。


遊ぶ時間を少し減らして、とも思いますが、やはり4年生のうちは遊べるときは遊んでおかないと、ちゅん太は6年生までもたないだろうなと。


そういうわけで、今日もちゅん太は外で元気に遊んでます。

帰ってきたら、社会の栄冠と算数プリント(トップクラス算数や、算数難問zoomテキストで間違えた問題のコピーです)をやってもらいましょう。


今夜は楽しみにしていた「映画 鬼滅の刃 無限列車編」の放送がありますが、時間も遅いので今日は半分だけ見ましょうかね。

一回映画館で見てますし。


------------------------------------------------------------🍀

さて、先ほどちゅん太、鼻歌で帰ってきました。

聞けば、明日ももう外で遊ぶ約束をしているらしく、午後はすぐにお誘いが入るかも知れません。

ということは、午前中に、くもん、英検テキスト、マスター計算、漢字、国語栄冠、学校の宿題(漢字の書き取り)を終わらせなければ😵


終わるかなあ。。


夕方はちゃんと算数プリントもやらせよう💨


母のタイムマネジメント力をあげていく必要がありそうです❕

×

非ログインユーザーとして返信する