ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

今日のトップクラス算数 ~課題は正確性~

日曜日のちゅん太、朝から頑張って(と言ってもデュエルマスターズなどテレビを見てからですが)、くもん英語、英検テキスト、マスター計算、漢字、小学校宿題漢字ドリル、国語栄冠まで終わらせて、大急ぎで昼食を食べ、午後2時頃には外に飛び出していきました🏃💨 ⚽⚾🎾


意外と英検テキストに手こずりましたが、なんとか終わらせましたね。まあ、10月入るとすぐに英検なので、やるしかないです。


夕方帰宅後、お風呂に入った後は、夕食までの間、トップクラス算数の小数単元をやってみました。

小数の面倒な計算できーきー😫言って、少し間違いもありましたが、基本的には理解できていて8割方正解できていました(今日はハイクラスBの問題)。

間違えた問題は、勘違いとか、書き写し間違いとかが多かったので、直しはすぐに終わりましたが…


算数では、やはり正確性に欠けるのがちゅん太の課題。

でも、なんで正確じゃないかと言えば、全体に余裕がないというか、先の展開を見通せてないというか、要するに経験不足というか。。


やはり、もう少し練習量を増やすしかないんでしょうね。


明日からは、また新しい一週間✨

忙しそうですが、気持ちよく過ごしたいです!

×

非ログインユーザーとして返信する