ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 自己採点(4年生10月9日)

本日、ちゅん太は公開模試を受けてきました。


直前になると、気持ちは焦るものの、何を勉強して良いか分からなくなり💦、バタバタと以前間違えた育成テストの算数を解いてみたり、国語栄冠で文法を見直してみたり、植物や昆虫の冬越しを見直してみたり、社会では盆地や半島を見直してみたり、思いつくまま、手当たり次第、足掻きました。


結果ほとんど役には立ちませんでしたが😅、まあ、気持ちの問題ですね。


今回の公開模試は、ちゅん太いわく、いつもに比べて簡単だったとのこと。

自己採点の結果も過去最高得点(公開模試のなかで)となりました。


国語 130点台後半

算数 130点台前半

社会 100点💯💮

理科 90点台後半


国語の記述が若干怪しいので減点があるかも知れませんが、減点されても、総合では460点台はいくかな。もし国語で減点がなく、算数記述でも減点なければ470点台かも😍 という得点でした。


今回は、平均点が高いのかも知れませんね。

なので、点数の割に順位や偏差値は伸びない可能性もあります。


【算数】

算数はようやく120点台の男を脱出し、130点台になりました。

ただ、大問1はやっぱり間違えてる😰

さらに、記述でも考え方や式は合っているのですが、計算を間違えてる😖

この2つで11点減点。


ここで、記述の点数がもらえるなら9割達成ですが。

ミスさえなければ140点台はいけたはずなのに、相変わらずミスが多いです。


👦「見直ししたよ!」


とドヤ顔で帰ってきましたが、何を見直したの?と聞くと、


👦「単位!」


とのことでした。単位限定か?


【国語】

国語は、初めて漢字を間違えてしまいました。しかも3つ。あーあ。まだ練習が足りませんね。


【社会】【理科】

理科は記号問題で1問間違い。

何を間違えたのか、まだ見ておりませんが、理科社会は言うことなしです。


前回過去最高だった公開模試よりも得点は高いし、目標の9割得点や、算数130点台を達成したので、ちゅん太としては上々の出来でした。

母もほっとしました。


明日は英検受けてきまーす 🔠

3級です。

×

非ログインユーザーとして返信する