ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

それぞれに忙しい水曜日。育成テストに向けて。

今日、母は仕事がすこぶる忙しく、お昼ご飯を食べ損ねてしまいました😣

次から次から次から色々ありまして…。

朝から夕方までトイレにも行けない、というブラックぶりでした。


昨日の仕事は暇で、どうでも良い物品整理を手伝ったりしていたのに、ものすごい落差。

ムラがありすぎです。


で、明日は…

また忙しそうです💦


今週を乗りきれば、来週は祝日🎌があるぞーと自分を励ましています。


------------------------------------------------------------🎃


そしてちゅん太も、今日は頑張って、母なしでも一人で色々こなしたようでした。


学校から帰ってから、くもん英語の残りをすませ、マスターの計算と漢字をして、時間割をしてました。


さらに塾から帰宅した後、本日授業を受けた算数の本科テキストを、母と復習しました。


結果、比例グラフは、まあ大体理解したかな。

前回の育成テストの算数がひどかったもので、今回は挽回できたらいいんだけど。


明日は算数栄冠をやってもらいましょう!



ちなみに、今日は姉も中間テストに向けて、いつもにはない集中力で勉強をしていました。

嫌いな数学も、定期テスト前だけはしっかりやっているようです。


中学受験の時は、本当に最後の最後まで自走しきれなかった姉ですが、中学入学後は、一応自分で計画を立てて勉強し、どのテストも学年の平均点はきちんと超えています。


親は勉強には完全にノータッチで、何をやっているのかすらよく知りません。


それなりに成長するものですねー。

感慨深い😌

×

非ログインユーザーとして返信する