ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

本日の勉強メニューと、公開模試振り返り(新5年生2月②)

本日の勉強メニュー


・算数基礎トレ

・マスター計算(5年)

・計算と漢字(第21回、22回 計算はCD問題のみ)

・公開模試直し

・国語本科テキスト残り

・国語栄冠 第22回

・社会、理科 知識確認プリント

・社会 白地図 山地山脈、火山

・算数 演習講座テキストから2~3問

・学校の宿題(計算ドリル)


やらなきゃいけないこと、多過ぎ😣

疲れますわ~。


ちゅん太は朝はまずアニメなどお気に入りのテレビを1時間見ました。


そこから、昼ご飯までにがーっと上記の勉強をやって、大体終わらせました。


最後は疲れて(脳みそが)ヘロヘロになり、全部は終わらなかったけれど、一旦勉強は終了して、公園に友だちと遊びに行きました。


⤴ 今ここ。

かれこれ、3時間経過以上経過しますが、帰ってきませんね🤔



帰ってきたら、やり残した国語栄冠の問題と、算数演習講座の問題に取り組む予定。


もうゆっくりして、と言ってあげたいけど、明日も塾だし、今日しかやれないから、


👩「さあ、栄冠やろう!😄」

と言う予定。


忙しいよー😂


ちゅん太、大河ドラマは楽しみにしてるから、それまでには終わらせて、お風呂もはいらなければ。


公開模試の直しは、母も少し付き合いましたが、理科、算数の間違いは解き直すとすぐにできました。


👦「あ!この数字忘れてた~」


とか、そんな感じ。


うっかりというか、情報量が多くなってくると、最後まで正確にやりきるというのは、なかなか大変なんでしょうね。

処理能力の問題です。


社会の間違いは、単なる知識不足。


国語は、文章の意味を正確に捉えきれてないところからくる、記号間違いでした。


月曜からは育成テスト週だから、外遊びはなしだよー。

頑張れちゅん太。

×

非ログインユーザーとして返信する