ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(新5年生2月26日)

公開模試の結果が出ました。


偏差値は以下の通りです。


3科=国語≒2科>4科>70>理科>算数>社会>65


2科目順位 二桁前半/11033人

4科目順位 二桁前半/10016人


偏差値も順位も、ちゅん太目標達成です☺✨


得点はぴったり自己採点通りでした。

今回は、前回に比べて平均点が高く、目標には届かないかなと思っていましたが、何とか逃げきりました。


今回の褒めポイントは、ちゅん太なりに最後まで諦めずに、見直しも含めて粘り強く取り組めたこと。


おかげで理科最後の正答率1%の問題や、算数の最後の問題は正解できていました。


日頃のマスターシリーズの成果か、国語の漢字も全問正解できていました。


一方、残念ポイントはやはりケアレスミス💦

理科では、軽い順だか重い順だかで答える問題を逆の順番で書いてたり、算数で最後に1つ数字を足し忘れたり。


正直、あと10点はとれたと思います😔


でも、その10点を取りきるのか、ほんとは取れたよねーで終わるのか、それが実力差だし、合否を分けるものだと思います。

ちゅん太は、まだまだ修行が必要です。


もう一つは、算数の力が足りないということがはっきりしています。

正確性、情報を整理する力、思考力。

頑張ればまだ伸びると信じて、難問からも逃げずにしっかり取り組んでいきたいと思いました。



まずは、次の育成テストですね。

授業が終わったものは、栄冠一周やりましたが、まだそれだけです。


やばくない?😅

まだ算数と理科社会は、授業終わってないのもあります。

今週はハードですが、限られた時間でできるだけ仕上げられるようガンバリマス。

×

非ログインユーザーとして返信する