ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

理科社会は完璧を求めない。

本日の勉強メニュー


・算数基礎トレ

・マスター計算(5年生)

・出る順過去問 ことわざ、文法、語句

 ↑ マスター漢字(5年生)の(間違えたところだけ)2周目が終わったので、マスター漢字6年生に移る前に語彙、文法の強化を目的に入れてみます。


・算数 栄冠 第22回(巻末補充問題も)全部 1周目

・算数 本科 第22回 授業でやりきれなかったもの+授業で間違えたもの。

・分数、小数応用問題 色んな問題集から寄せ集め


・白地図 川、平野盆地、火山、山地山脈復習


今日はここまで。

理科の復習とか全然やってないし、本当は今日中にもっとやらなきゃいけないことあったけど、タイムアップ。

急いで急いで9時40分就寝😪


あ、でも、息抜きに30分ドラえもん見た。

幼い😅


そして、お風呂から出てこないなあと思っていたら、お風呂に貼ってある年表ポスターで、冠位十二階を覚えていたとのこと。

そんなのより、火山覚えてくださいよ。


トータル勉強時間は3時間ってところでしょうか。


白地図はまだまだあやしい💦

明日は通塾日でそんなに勉強できないし。

いつやろう??


完璧を求めても無理ですね。

理科社会は、今覚えてる範囲でやっておいで~👋って感じになりそう。


一方で、算数はもっと応用問題やらせたいです!(なかなかできないけど💦)

×

非ログインユーザーとして返信する