ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

育成テスト自己採点(新4年生3月20日)

本日、3回目の育成テストを受けてきました。


今回は計算ミスや、なんで?!と思うようなケアレスミスがなくて、母は嬉しいです😊


理科、社会は、暗記不足で前回よりも失点が多かったですが、それはまあ、復習すればよろしい。


やはり、注目は算数と国語!👀


算数はケアレスミスなく、最後の一問以外正解していました。

国語も、毎回時間が足りず、記述を埋められずに終わっていましたが、今回は最後まで埋めてきました。

ちゅん太も、「全部埋めたよ👦✨」と嬉しそうでした。


うんうん、良かったんじゃないかな。



そして、明日は、難関チャレンジテスト。

どんなものだか想像もつきませんが、分からなくても最後まで諦めずに頑張ってみて、とだけ伝えました。


これが終われば、春休み前のカリキュラムは全ておしまいで、一区切りですね。

なんだかほっとします。

×

非ログインユーザーとして返信する