ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年生春期講習 2日目

ちゅん太は春期講習2日目。

算数と社会でした。


講習の後、出かける用があったので帰りが遅くなり、復習を開始したのは夕方。

大河ドラマまでには復習とお風呂を終わらせなきゃ!ということで、大慌てでした。


ただ、沢山時間を割かなきゃいけないんじゃないかと心配した算数は、授業中に全部解き終えて帰ってきたのでセーフ🙆

間違いも少なく、分からない箇所もないということだったので、助かりました。


社会は間違い直しをやってから、作業ノートをやりました。


それから、今日は春期講習テキストの漢字を一気に全部やり、計算も半分やりました。

漢字は、忘れているものや知らないものを見つけることができて、ありがたかったです。


そしてそして、ラスボスの算数特別問題の間違い直しは、大河ドラマの後でやりました。

算数の先生からも、難しいよ、と言われていた大問3がほんとに難しくて苦労しました。

距離とか、電池とか、速さとか、整理して考えるのがちゅん太には大変でした。


就寝は9:50😪


今日もよく頑張りました。

明日は、特別問題の間違えた問題の解き直しを、講習後に1人で頑張ってもらう予定です。


母は出勤ですが、放っておくと誘惑に負けるに違いない幼い我が子に、ちょくちょく連絡をして喝を入れ、その都度現状報告をさせようと思います!


春期講習特別テストまでは、大変だけれど、勉強中心で行く予定です👊

×

非ログインユーザーとして返信する