ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試 結果(5年生5月28日)

公開模試の結果が出ました。


結果はほぼ自己採点通り。


理科>70>4科>3科>社会>2科≒算数>65>国語


総合得点 420点台

総合順位 二桁後半


やったー!☺✨

全然期待していなかったけれど、ギリギリ二桁順位に滑り込みました。

母は、200~300番台くらいかと思っていたので、思ったよりかなり良かったです。


偏差値も、70にはギリギリ届きませんでしたが、少数点以下を四捨五入すれば70という数値で、上向いてました。


はー、ひとまず、ほっとしました💨



昨日解き直しをしましたが、算数は全部自力で解けました。

これが、時間内にできれば…。

ちんぷんかんぷんなわけじゃなくて、あと一歩のところまで来ていると感じます。

これが得点に結びつくまで、演習を繰り返していくしかありません。


最近、国語は不調。

国語男子とはもう言えない。

今回、5年生になって最低偏差値です。

栄冠などやるときも、母は目を光らせて見ていこうと思います。


社会は自己採点通り、満点💮でした。

社会はほぼ何もしていないので、どうして安定してできるのか分かりませんが、きっと興味があるんでしょうね。

なんなら、歴史はもっと興味があるので、現時点でも歴史の育成テストとか解けちゃいそうです。


理科は、最後の方時間が足りませんでしたが、正答率8%の問題までは解けていました。

前回の教訓を生かして、最後まであきらめずに解いたことが功を奏して、偏差値が15以上上がりました(前回が悪すぎただけ)。


調べてみると、5年生になって最初の2回の公開模試平均と、4月以降最近3回の公開模試平均で、偏差値が5近くさがっています。


が、しかし。

とりあえず、今回少し浮上しました。


来月の前期最後の公開模試で、有終の美を飾れるよう、苦手分野から逃げずに頑張りたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する