ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

明日から春期講習

あっという間に毎日が過ぎて、気がつけば、明日から春期講習が始まります。


ちゅん太は、当初の計画通り、毎日計算と漢字、くもんの英語をしながら、時々算数ラボもやっています。


まあでも、基本は遊んで暮らしていますね。

コロナのせいで、みんなお出かけが少なめなので、遊ぶお友だちには困らず、誰かしらいて、母が仕事でいなくても結構楽しくやっています。

それは本当にありがたくて、助かります。


まだ4年生、先は長いので勉強はぼちぼちやっていこうと思いますが、明日からは春期講習も始まることですし、少し頑張れたらいいな。


具体的には、春休み前最後の授業の栄冠が手つかずなのでそれと、難関チャレンジテストの解き直し(まだやってない💦)、春期講習の復習などでしょうか。


エクストラなものではなく、最低限の勉強ですが、コツコツ着実にやっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する