ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

自走に近い状態?

今日のちゅん太。

育成テストも今週末に迫る中、算数の第38回栄冠一周目+本科テキストのやり残し問題をやる予定でしたが、母が仕事から帰ると、


👦「あのね、『きみの友だち』(重松清)全部読んだ😒」


と懺悔タイム。


そう、面白かった? 


👦「うん😊」


いやいや、算数は?💦💦


栄冠は終わってましたが、本科テキストがまだ途中。さらに学校の漢字ドリルの宿題も手つかず💦


結局夕食後も、本科と宿題に追われました😥

相変わらずの困った人です。


母も、これで前期育成テスト最後と思うと、ちょっと気の緩みがあるんですよね~。


もう終わったような気になっちゃって、甘くなりがち。


あと数日なので、気を抜かずに最後まで頑張らなきゃ、と自分にもいい聞かせています。


最近、世間で言う自走に近い状態と言っていいのかな?

ほとんどの教科で母は「あれ終わった?」と、確認するくらいで、勉強のナカミはノータッチなことが多いです。

丸付けはしてあげることもありますが、直しはちゅん太が勝手にやって、どうしても分からなければ解答を見て自分で考えてます。

だから、理科社会は特に、どんな問題をやっているのかもそんなに知らないです。


スケジュール管理はしっかりしようと思ってますが。




今日もコロナ陽性者、ものすごく多かったですね~。なかなか収まらないものですね。


身近なところでも、世間でも、色んなことがありすぎて、気持ちも体力も追いつかない母ですが、こんな時はとっとと眠ってしまおうと思います。


それでは、おやすみなさい😴

×

非ログインユーザーとして返信する