ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

5年前期の育成テスト結果と、Nフレンズ

少しご無沙汰していました。。


一旦、ご無沙汰していた間のことはブログでは飛ばして、今日から心機一転ということで、書かせてもらいますね。


すみません💦


最後の育成テストも飛ばしちゃってますが、また機会を見て書きたいと思います。


とりあえず、5年前期の育成テストは、全ての回で共通評価10をとることができました。応用評価もほとんど10で、2回だけ9でした。


安定した評価をとることができたのは、ちゅん太の努力あってのことだと思うので、褒めてあげたいと思います😊✨


公開模試は、総合得点も偏差値も、

4年後期>5年前期

となり、悪かった回に引っ張られてかなり成績がさがってしまったのですが、


実は育成テストは、

5年前期>4年後期

だったことが判明!


ちゅん太の成績は、下降トレンドかと思っていましたが、必ずしもそうではなく、基礎的な力はしっかりついてきているのではないかと思える、嬉しい結果でした💮


この調子でこの先も行けるのか?と言えば、 母はそんなに自信がないのですが(弱気💦)、まずは目前に迫った夏期講習をしっかり頑張りたいです!

夏は遊びもしますが、自分の裁量で勉強できるチャンス、有効利用したいです。


-------------------------------------------------------------------🐠


話は変わりますが、先日、ちゅん太はNフレンズ(オンライン)に参加しまして、母も横からちらちら見ておりました💻


画面に映っていたのは皆、魅力的なお兄さんたちでしたよ✨✨

拙い質問にも、優しく答えてくれて。


この学校に入るべくして入ったんだろうなと思える子たち。


実は、このNフレンズで、母には大きな収穫がありました。

画面越しに話を聴く中で、ちゅん太にはやっぱりこの学校がいいんじゃないかな、と思う学校が母の中で結構明確になったのです。


母の思っていた学校の雰囲気や、生徒さんの雰囲気が、お話を聞いて裏付けされたように思えて…。うんうん、こんな風になって欲しい、こんな学校で過ごして欲しいと思いました。


ちゅん太には、言ってませんけど。


ちゅん太の志望校については、まだまだ悩み中ですし、最終的にはちゅん太が行く学校なので、ちゅん太が決めれば良いと思っていますが、成績やらちゅん太の気持ちやらを見定めながら、チャンスがあれば、何となく誘導していきたいな(笑)と思いました😏


明日が夏休み前最後の小学校登校です!

気持ち良く締めくくりたいですね☺

×

非ログインユーザーとして返信する