ちゅん太の中学受験ブログ☆

2024年の合格目指して、日能研で学んでいきます!

全国公開模試結果(新4年生2月27日)

さて、公開模試の結果が出ました。


ちゅん太の結果は以下の通り。


国語 14■点 偏差値67.■

算数 12■点 偏差値66.■

社会   9■点 偏差値63.■

理科   9■点 偏差値64.■

2科目 偏差値68.■

4科目 偏差値68.■ 45■点 7■位/7624人


以下、各科目について母の感想。


国語

記述以外は失点なく、良くできていました。

でも、記述はあまり的確ではなく、質が悪かったです。要点を絞りきれていない。明らかにちゅん太の弱点ですね。これは要練習だわ。


算数

ケアレスミスが目立ちました😣 計算ミスや問題読み間違いでの失点複数。

あーあ。またか。。

最後の問題は(2)まではできていて、(3)も解説を見てすぐに理解し、後で自力で解き直せていました。そこは、ちゅん太の可能性が感じられて良かった。


社会

1問間違い。問題の難易度が低かったですね。


理科

ボールの問題は全問正解で、良くできました。


まだ最初の公開模試ということもあり、全体に難易度が低く、差がつきにくいテストだったと思います。


ちゅん太としては、今の力を出し切ってよく頑張ったと思います🙆 


見えてきた弱点や癖を、少しずつ改善していきたいです。



また来週は育成テスト。

疲れますねー。

ちゅん太も、その事実に気付き、「えー😲また~?😫」と叫んでいました。


皆さん、一緒に頑張りましょう☺

×

非ログインユーザーとして返信する